2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.26 (Fri)

運動会特集 パート4!

今日も引き続き運動会の様子をお送りします。
1,2年生の表現です。ポーズをつくって可愛いですね。(^-^)/
DSCN0681.jpg

3,4年生です。船の艪をこぐ様子が力強いですね。(^-^)/
DSCN0668.jpg

5,6年生の体操です。花が咲く様子を表現していますね。(^-^)/
CIMG3320.jpg

実は,先生方は,運動会前日に黒板に激励の言葉を書いていました。運動会当日に登校して来た子どもが,この黒板を読んで頑張れるようにです。6年生の黒板です。
DSCN0643.jpg

3年生の黒板です。このように,どの学年の先生も,様々な工夫をして子どものやる気を引き出そうとしているんですね。
DSCN0646.jpg

式台脇の「おめでとう」の看板です。子どもたちの頑張りを認め励ます看板です。「ぬまべっ子全員」「先生方」「保護者の皆様」「地域の方々」のみんなが頑張りました。みんなが優勝ですね,おめでとう!!!\(^o^)/
CIMG0193.jpg

今週もたくさんの応援クリックやお励ましの言葉ありがとうございました。
感謝♪感謝♪です。楽しい週末をお過ごしください。(*^_^*)



にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

このブログを応援してくださる方は,上の2つのバナーを「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです。おかげで今日もブログの更新が楽しいです。 
13:46  |  学校日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.05.25 (Thu)

運動会特集 パート3!

今日も,運動会の様子をお送りしますね。
1,2年生の玉入れです。暑い中,よく頑張りました。(^-^)/
CIMG0277.jpg

1,2,3年生のリレーには,リングバトンを使っています。
全力で走っていますね。(^-^)/
CIMG0267.jpg

5,6年生の騎馬戦の入場前です。緊張感が漂っています。
CIMG3323.jpg

熱戦でしたね。盛り上がりましたね。(^-^)/
CIMG3332.jpg

5,6年生の体操のフィナーレのシーンです。(^-^)/
CIMG3322.jpg

屋上の大看板設置の様子です。運動会大成功の裏には,保護者の皆様の,こうしたお手伝いがあるのです。朝早くから来ていただき本当にありがとうございました。深く感謝申し上げます。
CIMG0191.jpg



にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

このブログを応援してくださる方は,上の2つのバナーを「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです。おかげで今日もブログの更新が楽しいです。 
19:14  |  学校日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.05.24 (Wed)

運動会特集 パート2! 交通教室。

引き続き運動会の様子を送りしますね。
1年生の「はじめの言葉」です。元気よく言えました。(^-^)/
DSCN0773.jpg

3,4年生の「棒取り合戦」です。力が入っていますね。(^-^)/
DSCN0878.jpg

上学年のリレーです。速そうですね~。(^-^)/
DSCN0886.jpg

今日は,交通教室がありました。
交通指導隊の方々や警察の方にいらしていただきました。
DSCN4629.jpg

1,2年生は,校外に出て正しい横断歩道の渡り方や道路の歩き方を学習しました。
DSCN4633.jpg

3年生~6年生は,校庭で自転車の正しい乗り方などを習いました。
DSCN4634.jpg

校庭に模擬信号機や自動車を設置しました。
交通指導隊の方々や警察の方に,声を掛けてもらい学習しました。
DSCN4638.jpg



にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

このブログを応援してくださる方は,上の2つのバナーを「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです。おかげで今日もブログの更新が楽しいです。 
13:23  |  学校日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.05.23 (Tue)

運動会特集 パート1!

去る5月20日(土),晴天の中,運動会が開かれました。今日から運動会特集をお送りしますね(^-^)/。応援合戦です。例年以上に声が出ていましたね。
DSC01139.jpg

5年生女子の徒競走です。全力で頑張っていましたね。
DSCN4550.jpg

1,2年生の表現です。可愛かったですねぇ~。(^-^)/
DSCN4559.jpg

3,4年生のソーラン節です。な,な,なんとソーラン節を踊っている最中にハプニングが・・・。音響設備が急に不調になり,音が途切れ途切れになったり,小さくなったり・・・!!!それでも子どもたちは,一生懸命踊り続け,「ヤーーー!!!」という掛け声とともに終了となってしまいました。このままでは,子どもたちが,あまりに可哀想・・・。観客の皆様もちょっぴりがっかり・・・。先生方も残念そう・・・。どうすれば,いいのか???迅速な対応が求められます。
DSCN4549.jpg
そこで急遽,観客の皆様に「音が途切れ途切れになってしまいました。もう一度演技をご覧になりたいと思いませんか?アンコールやらしていただいていいですか?」と呼びかけました。すると,観客の皆様から大きな拍手,拍手,拍手!!! 機材を替え,音のテストをした後,子どもたちに,もう一度ソーラン節を踊ってもらったのでした。観客の皆様と子どもたち,先生方,地域の方々が一体となった瞬間でした。ブログ担当者の胸はジ~~~ンと熱くなり,目には涙がにじんできたのでした。(T_T)

5,6年生の体操です。すみずみまで工夫した構成でしたね。さすが高学年。巧みな表現で,観客の皆様を魅了しましたね。(^-^)/
DSCN4593.jpg

日差しが強い中,最後まで応援いただきました皆様に,感謝,感謝です。本当にありがとうございました。(_ _)



にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

このブログを応援してくださる方は,上の2つのバナーを「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです。おかげで今日もブログの更新が楽しいです。 
18:12  |  学校日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.05.19 (Fri)

運動会練習 パート5!

明日は,いよいよ運動会ですね。子供たちは,張り切っていますよ~。
総練習の白組の応援練習です。手の挙げ方が,素晴らしい!
DSCN4479.jpg

こちらは,紅組です。元気がいいですね!
DSCN4484.jpg

1,2年生のダンスの様子です。上手ですね。(^-^)/
DSCN4495.jpg

3,4年生による,お馴染みの「ソーラン節」の決めポーズです。
DSCN4494.jpg

5,6年生の体操です。斜めの姿勢を頑張って維持していますね。凄いな~。ブログ担当者などは,3秒すら維持できませんね。(;゜0゜)
DSCN4502.jpg

閉会式の確認練習です。「休め」の姿勢が,完璧ですねぇ~。暑いのによく頑張りました。
DSCN4530.jpg

明日は,気温の上昇が予想されています。ところによっては,最高気温が30度を超えるかもしれないということです。学校では,急遽,沼辺支所と少年野球チームからテントやタープをお借りしました。子供たちの席に設置したいと思います。テントの数が例年より多くなっていますので,朝7時頃にお時間があれば,テント設置等をお手伝いくださいね。また,お年寄りの方々の席には,麦茶を用意させていただきます。経口補水液も用意しました。当日は,頻繁に水分補給を呼び掛けたいと思っています。なお,土ぼこりがたたないように,職員が朝6時からホース3台でフル回転で,水まきもしますよ。こうして,できる限りの体制を整えて実施します。子供たちに少しでも,よい演技をしてもらいたいためです。どうぞ,おいでくださいね。(*^_^*)



にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

このブログを応援してくださる方は,上の2つのバナーを「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです。おかげで今日もブログの更新が楽しいです。 
18:11  |  学校日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT