2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.10.31 (Mon)

学校の自然!

今日は,土曜日の若草発表会の振替休業日で学校はお休みになっています。
昨日は,村田町で「健康ふくし祭 in むらた」があり,行ってきました。
村田二小の4年生が「大好きな人のえがお」という題で出品していました。
村田町長賞や村田ボランティア連絡協議会長賞に選ばれた子どもたちもおり,
その他も入選多数でした。力作揃いでしたよ。素晴らしいですね。
さて,秋も深まり,村田二小の学校敷地内外の木々も紅葉してきました。
DSCN2371.jpg

秋の花もきれいですね。
DSCN2372.jpg

赤く色づきはじめました。
DSCN2366.jpg

校地内にある柿です。(^-^)/
DSCN2368.jpg

秋も深まってくると,ちょっぴり,もの悲しくなったり,センチメンタルになったりするのは,ブログ担当者だけでしょうか・・・。若草発表会が終了したからかな?。今日の学校は,子どもたちの声が聞こえないからかな?
明日からは,11月ですね。気合いを入れ直して頑張らねば!!!。元気な「ぬまべっ子」に,明日会えるのを楽しみにしていますよ。(*^_^*)



にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

このブログを応援してくださる方は,上の2つのバナーを「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです。おかげで今日もブログの更新が楽しいです。 
12:41  |  学校の四季  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.02.10 (Wed)

2月になりました。 2月1日

職員室前の掲示板に、2月の行事板があります。
寒い日が続いていますが、子どもたちは外で元気にボール遊び縄跳びをしたりする子、
家で練習した国語の暗唱を、校長室に来て発表する子もたくさんいます。

2月行事板、3年昔の生活 001

雪の中縄跳び 002
雪の中縄跳び 003



にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

このブログを応援してくださる方は、上の2つのバナーを「ポチッ」とクリックしてください。 
4年世代間交流 001
5年スキー合宿出発式 001
すらすら暗唱1
すらすら暗唱2
09:36  |  学校の四季  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.11.09 (Mon)

11月になりました。

11月になり秋も深まって来ました。
職員室前の掲示板に、秋の風情がただよう行事予定表がはってあります。
大きな学校行事としては、12日(木)校内持久走大会(1~4年生)、18日(水)5・6年合同持久走大会があります。

00580001.jpg



にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

このブログを応援してくださる方は、上の2つのバナーを「ポチッ」とクリックしてください。 


08:22  |  学校の四季  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.04.13 (Mon)

満開の桜

学校の桜は今が満開です。
校庭で遊ぶ子供達も、笑顔で桜を見上げていました。
三宅山



にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

このブログを応援してくださる方は、上の2つのバナーを「ポチッ」とクリックしてください。 

14:54  |  学校の四季  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.03.05 (Thu)

卒業シーズンの掲示物

3月になりました。
今年度の最後の月であり、卒業のシーズンを迎えました。
掲示物04

3年生が、心を込めて6年生への「お祝メーッセージ」を書いてくれました。
掲示物03
掲示物02
掲示物01



にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

このブログを応援してくださる方は、上の2つのバナーを「ポチッ」とクリックしてください。 
09:46  |  学校の四季  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT