2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.02.03 (Fri)

蔵王で交流会!

あすなろ学級は,村田町3校(村田小・村田二小・村田一中)合同の交流会で,「蔵王自然の家」と「ことりはうす」に行って来ました。そり遊びのゲレンデに,一列になって移動していますね。
DSCN3446.jpg

「さあ,滑るぞ!!!」(^-^)/
DSCN3463.jpg

楽しそうですね。(^-^)/
DSCN3456.jpg

「雪中宝探し」もやりました。なかなか見つからなかったですねぇ~。
DSCN3487.jpg

ココアを飲んで,ちょっと一服です。(^-^)/
DSCN3473.jpg

「ことりはうす」に移動して,お弁当を食べて,工作も体験しました。
豊かな体験と交流をして,楽しい一日をおくることができたようでした。
DSCN3533.jpg

蔵王の「ことりはうす」には,様々な自然の素材が用意されており,とても楽しめる施設だと思いました。「ことりはうす」の先生が作品の作り方を親切に教えてくださり,子供たちはとても充実したひとときを満喫できたようでした。ありがとうございました。
DSCN3583.jpg

今週も,このブログを見ていただきありがとうございました。応援してくださって,感謝,感謝です。皆様,楽しい週末をお過ごしください。(*^_^*)



にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

このブログを応援してくださる方は,上の2つのバナーを「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです。おかげで今日もブログの更新が楽しいです。 
18:18  |  あすなろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.02.09 (Tue)

雪がどっさりあったよ! (町特別支援学級交流会)2月3日

先週、あすなろ学級の子どもたちが、町の特別支援学級交流会で蔵王自然の家に行きました。
そりで滑ったり、雪遊びや小鳥ハウスで工作をするなどたっぷりと交流会を楽しんで来ました。

DSC_0167.jpg

DSC_0172.jpg

DSC_0173.jpg

DSC_0175.jpg

DSC_0177.jpg

DSC_0179.jpg

DSC_0181.jpg

DSC_0183.jpg



にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

このブログを応援してくださる方は、上の2つのバナーを「ポチッ」とクリックしてください。 
13:15  |  あすなろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.02.05 (Fri)

お味噌をつくりました! あすなろ学級 1月20日

あすなろ学級の子どもたちが味噌つくりに挑戦しました。
村田町の櫻中味噌店の社長を講師にお招きし、大豆とこうじと塩だけを使った本格的な味噌づくりを教わりました。

あすなろ味噌造り体験01

あすなろ味噌造り体験02

あすなろ味噌造り体験03

あすなろ味噌造り体験04



にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

このブログを応援してくださる方は、上の2つのバナーを「ポチッ」とクリックしてください。 
13:47  |  あすなろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.11.10 (Tue)

仙台うみの杜水族館に行ってきました!(あすなろ学級) 11月9日

11月9日に第2回村田町特別支援学級交流会・校外学習があり、本校のあすなろ学級の5名が参加してきました。
この交流会では、バスや電車に乗ること、今年オープンしたばかりの水族館の見学やおみやげ買いなどの体験、
そして他の小中学校の友達と一緒に行動することで交流が図られました。
★022

★005

★007

★018

★028

★029



にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

このブログを応援してくださる方は、上の2つのバナーを「ポチッ」とクリックしてください。 
18:52  |  あすなろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.08.31 (Mon)

大河原管内特別支援学級児童生徒作品展

8月28日から31日まで,大河原フォルテで,大河原管内の小中学校特別支援学級児童生徒作品展が開催されました。

作品展002

本校のあすなろ学級児童5人の作品も展示されました。
どの作品もたくさん工夫が見られ,力作でした。
特に土日は大勢のお客さんが作品を見に訪れ,大変賑わいました。
作品展003

作品展001

作品展に来ていただいた皆様,ありがとうございました。



にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

このブログを応援してくださる方は、上の2つのバナーを「ポチッ」とクリックしてください。 
18:49  |  あすなろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT