2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.03.20 (Fri)

立派な卒業式でした! (6年生) 3月19日

卒業生(6年生)が、とても立派な態度で卒業式に臨みました。
家族や地域の方々下級生や先生方からの祝福や励ましをを受けました。
そして、中学校への夢と目標をいだきながら、6年間お世話になった母校から巣立っていきましまた。

IMG_1212.jpg


IMG_1183.jpg

DSC05711.jpg

DSC05721.jpg

DSC05728.jpg

DSC05730.jpg

感動の卒業式、他 002




にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

このブログを応援してくださる方は、上の2つのバナーを「ポチッ」とクリックしてください。 
16:30  |  H26卒業生(H21入学)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.03.15 (Sun)

6年生と先生方の交流

今週の木曜日(3月19日)に卒業式があります。
下級生とはもちろんですが、お世話になった先生方とのお別れも間近になってきました。

6年ランチ 003
このところ、グループ毎に校長室に来て一緒にランチタイムを楽しんでいます。

3月初旬に、6年生と先生方で交流レクリエーションをしました。
「しっぽとりゲーム」と「ドッチビー」で大いに盛り上がり、楽しい思い出となりました。

6年交流レク07

6年交流レク13
6年交流レク14

6年交流レク19
交流会の最後、6年生から先生方に感謝の手紙と自作の布バックとがプレゼントされました。



にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

このブログを応援してくださる方は、上の2つのバナーを「ポチッ」とクリックしてください。 

09:45  |  H26卒業生(H21入学)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.03.15 (Sun)

「将来の自画像」 6年生の教室  

3月に入り、6年生は卒業までカウントダウンになっています。
6年生の教室にステキな図工作品が展示されていました。

「将来、なってみたい職業人」の姿を粘土で制作しました。着色もきれいですね。
掲示物10
掲示物09
掲示物08

また、有言実行『卒業までに必ずやります!』の宣言文が教室掲示されていました。
掲示物007
掲示物06
掲示物05

将来の「夢や希望」を持ち、それを実現するための「今やるべき目標」をしっかり掲げているので、
とても感心しました。



にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

このブログを応援してくださる方は、上の2つのバナーを「ポチッ」とクリックしてください。 
09:21  |  H26卒業生(H21入学)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.03.12 (Thu)

校長室でランチタイム (6年生) 3月12日

6年生は、来週木曜に卒業式があります。
小学校生活も残り少なくなったので、最後の思い出にと、グループごとに校長室で給食を食べています。

6年会食、2年九九 010

6年会食、2年九九 013
6年会食、2年九九 015
一番思い出に残っていること、中学校で楽しみなことや不安なこと、将来の夢や目標、校長先生の昔の話など、
話が弾み、あっという間のランチタイムでした。




にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

このブログを応援してくださる方は、上の2つのバナーを「ポチッ」とクリックしてください。 



20:14  |  H26卒業生(H21入学)  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2015.03.05 (Thu)

「スマホ・ケータイ安全教室」 6年生 3月5日

スマホやケータイは便利な道具ではありますが、その一方では、使い方を間違うと「いじめ」や犯罪事件につながったりする危険性もあります。小学校のうちからこの危険性について知っていく必要があるでしょう。

P3050100.jpg
P3050103.jpg
P3050107.jpg
P3050109.jpg
P3050114.jpg
P3050119.jpg



にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

このブログを応援してくださる方は、上の2つのバナーを「ポチッ」とクリックしてください。 
19:09  |  H26卒業生(H21入学)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT