2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.03.08 (Fri)

卒業生が遊びに来ました。

「◎◎せんせ~い!」
「△#◆≒◇★ キャハハハハ!」
「※■△#≒〒〆◆◇ あはははははっ!」

夕方、外から聞こえる賑やかな声。
去年卒業した中学生が、前担任に会いに来ていました。

IMG_3402.jpg
それにしても、元気いっぱいの中学生です。
4月からの新入生、ヨロシクね。
(ストロボの光で背景が夜中みたいになっちゃいましたが、実際にはこんなに暗くありませんのであしからず。)
18:04  |  H23卒業生(H18入学)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.03.16 (Fri)

6年生、感謝の大掃除

19日に卒業を控えた6年生が、これまでお世話になった校舎の大掃除を行いました。

IMG_7726.jpg
昇降口の靴箱。だいぶ汚れているね。

IMG_7732.jpg
上の見えないところもきれいにしよう。

IMG_7729.jpg
教室も、いつもより念入りに。

IMG_7727.jpg
お世話になった音楽室。

IMG_7728000.jpg
掃除ロッカーの中までていねいに。

6年生ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログを応援してくださる方は、上のバナーを「ポチッ」とクリックしてください。 
12:58  |  H23卒業生(H18入学)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.03.15 (Thu)

6年生 最後の練習

卒業式は、19日の月曜日。
式に参列する4,5,6年生がいっしょに行う練習も、今日が最後です。

IMG_7693.jpg

あとは、当日、歌や呼びかけに、この6年間の想いを込めて表現してください。
きっと、すばらしい卒業式になるでしょう。
寒い中、いっしょに練習してくれた4年生、5年生のみなさん、ありがとう。
19日もよろしくね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログを応援してくださる方は、上のバナーを「ポチッ」とクリックしてください。
16:52  |  H23卒業生(H18入学)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.03.14 (Wed)

卒業記念バレーボール大会

卒業を記念して、6年生と教職員がビニールバレーをして楽しみました。

IMG_7663.jpg
6年生と教職員の混合チームを6チーム作って対戦しました。

IMG_7670.jpg
6年生大活躍。先生方、無理して怪我しないでね。

IMG_7680.jpg
6年生に負けじと、張り切って試合を盛り上げるO教諭。

IMG_7677.jpg
審判(6年生)に警告を受け、ひたすら許しを乞うO教諭。

IMG_7687.jpg
試合の後、6年生にプレゼントをいただきました。ありがとね。

IMG_7692.jpg
子供たちが帰った後、先生方で体育館のワックスがけを行いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログを応援してくださる方は、上のバナーを「ポチッ」とクリックしてください。 
20:55  |  H23卒業生(H18入学)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.03.06 (Tue)

校長室で給食を食べる

今週から、6年生が校長室で給食を食べています。
教室で食べるのと違って、やはり、ちょっと緊張してしまうようです。
「もう、部活は何に入るか決まりましたか?」
「学校から帰った後、家で何してるの?」
校長先生からの質問にも、ちょっと戸惑い気味。
まあ、たまにはこういう体験もいいでしょう…。

IMG_7555.jpg

IMG_7557.jpg
そんな中、校長室に掲示してある「歴代校長」「歴代PTA会長」の写真がなぜかツボにはまって、笑いが止まらないMさん。

P1030746.jpg
ちなみに、今日の給食はコレ。
「みたらし団子きな粉がけ」が絶品です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログを応援してくださる方は、上のバナーを「ポチッ」とクリックしてください。
 
20:24  |  H23卒業生(H18入学)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT