2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.06.30 (Fri)

1年生です。鍵盤ハーモニカ教室を開きました。
鍵盤ハーモニカ専門の先生を呼んで,教えてもらいました。
DSCN4879.jpg

2年生です。七夕かざりのお花を作っています。
沼辺笑楽寿来の方々に教えていただきました。
DSCN4881.jpg

沼辺笑楽寿来の方々に,いつもお世話になっています。ありがとうございます。
DSCN4882.jpg

1年生と6年生が一緒にプールに入っています。
DSCN4886.jpg

6年生が1年生のお世話をしていますね。
DSCN4889.jpg

「は~い,6年生は,お地蔵さんになってもらいまあ~す。1年生は,両手で水をすくって,お地蔵さんに水を優しくかけてあげましょう。お地蔵さんは,1年生が水をかけやすいように,すこし屈んでくださいね~。」と,先生が工夫して呼びかけました。
1年生は,大喜び!!!。ほのぼのとしたプールでの学習になりました。(^-^)/
こうして,1年生は水慣れや尊敬の念を学び,6年生は,優しさの心などを学んでいくんですね。\(^o^)/
DSCN4893.jpg

今週もたくさんの応援クリックや「ブログ見ているよ!」などの,お声掛けありがとうございました。「支えられているなあ~。ありがたいなあ~。幸せだなあ~。」と,しみじみ思いました。感謝,感謝です。(o‘∀‘o)*:◦♪~。
それでは,皆様,楽しい週末をお過ごしください。(*^_^*)



にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

このブログを応援してくださる方は,上の2つのバナーを「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです。おかげで今日もブログの更新が楽しいです。 
16:10  |  学校日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT