2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.09.11 (Fri)

本日、臨時休校  9月11日

本日、宮城県内に出された大雨特別警報と各学区内の危険箇所状況をもとに、村田町内すべての幼稚園・小学校・中学校が、臨時休校となりました。雨がやんだあとも土砂災害や河川の増水や氾濫、低地の浸水などに最大級の警戒が必要です。

村田二小の3階から撮影した写真です。
臨時休校 002
道路の冠水が一番すごかったのは、村田二中前の交差点付近。この写真では分かりづらいのですが、この付近一帯約30~40cmほど冠水していました。

臨時休校 001
荒川の堤防のすれすれまで、川の増水がありました。

臨時休校 003
荒川の向こう側にある、村田二小のひいらぎ農園やこの辺一帯にある田んぼも冠水しています。

臨時休校 005
臨時休校 004
学校付近にある一軒の民家が、増水のため一面の水に囲まれていました。お見舞い申しあげます。



にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

このブログを応援してくださる方は、上の2つのバナーを「ポチッ」とクリックしてください。 
07:53  |  学校日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

ありがとうございます

写真と情報ありがとうございます。びっくりしましたね🌀しぜんにはかないません。
レイアちゃん |  2015.09.11(金) 14:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numabe2.blog59.fc2.com/tb.php/1370-26218505

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |