2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.07.10 (Mon)

プール,放課後学習室!

5,6年生の水泳の様子です。
DSCN0941.jpg

頑張って泳いでいます!(^-^)/
DSCN0945.jpg

今日は,気温が高かったので,子供たちも気持ち良さそうですね。
DSCN0946.jpg

図書館での放課後学習室の様子です。暑い中,頑張っていますね。(^-^)/
DSCN0948.jpg

もちろんエアコンがありませんから,扇風機2台を設置して,少しでも暑さを軽減しての学習です。放課後学習室の先生方(学び支援員・学び相談員),暑い中のご指導ありがとうございます。
DSCN0949.jpg

これは,何だと思いますか? 延長コードです。
先週7月3日のブログで,扇風機を購入したことをお伝えしましたが,その扇風機用のための延長コードです。各教室の扇風機の置き場所の自由度を少しでも高め,風が子供たちにいきわたるようにとのことから,扇風機と同時に配置しています。
暑さに負けるな!ぬまべっ子!!!(*^_^*)
DSCN4946.jpg



にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

このブログを応援してくださる方は,上の2つのバナーを「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです。おかげで今日もブログの更新が楽しいです。 
19:34  |  学校日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numabe2.blog59.fc2.com/tb.php/1759-a8678289

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |