2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.07.14 (Fri)

先生方も頑張っています!

(^-^)/今日も暑かったですねぇ~。そんな中,ぬまっべっ子はもちろん,先生方も頑張っていますよ~。1年生の様子です。
個別に学習を見ていますね。一人一人に丁寧に教えています。
DSCN0990.jpg

昨日の昼休みの6年生です。先生が子供たちと一緒にボールで遊んでいます。
先生方の日常の勤務は,大変多忙です。特にこの時期は,学習のまとめや通信票の作成など,目が回る忙しさです。
それでもこうして,子供たちと遊びます。(^-^)/
DSCN0987.jpg

それで,この笑顔です!いいですね~。o(^▽^)o 
ブログ担当者も,子供の頃に担任の先生とサッカーをした時に,先生のシュートを止めて「お~!いいぞ~。なかなかやるな~!」と,頭をなでられたことが強烈な思い出になっています。あの時は,嬉しかったですね~。
勉強の内容は,あまり憶えていませんが,こういう体験は,憶えているものですね。
DSCN0986.jpg

中学年のプールの様子です。3人の先生方が,プールに入って教えています。
DSCN0991.jpg

「さあ,スタートするよ~!!!」大きな声で指示をしていますね。
DSCN0996.jpg

子供たちの腕の伸ばし方を見てください(^-^)/。
やる気まんまんですね!!!先生の指示に答える子供たち・・・。
先生と子供の息がぴったり合っているようです。
DSCN0993.jpg

浮く運動「け伸び」です。プールの底や壁をけり,体を一直線に伸ばして進みます。
DSCN0998.jpg

明日から3連休となります。「事故等に気を付けて連休を過ごすように。」と,帰りの会で,どの学級の子供たちにも共通して指導しました。保護者の皆様,地域の皆様からも子供たちに,お声掛けいただければ,さいわいです。よろしくお願いします。
子供たちも先生方も,暑さに負けず頑張り通した1週間でした。このブログを通して,村田二小全員の頑張りをお伝えできて,本当に幸せに感じます。それでは,よい連休をお過ごしください。感謝♪感謝♪です。(*^_^*)



にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

このブログを応援してくださる方は,上の2つのバナーを「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです。おかげで今日もブログの更新が楽しいです。 
17:19  |  学校日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numabe2.blog59.fc2.com/tb.php/1763-bd946099

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |