fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2020.02.04 (Tue)

一日入学!!

今日は,来年度入学予定児童の一日入学及び保護者説明会を実施しました。受付を終え,親子で仲良く帽子のサイズを測っているところです。(^-^)/


入学予定の児童たちは,実際に自分たちが4月から使用する教室で,絵を描いたり,歌やゲームをして楽しみました。読み聞かせもちゃんとお話を聴くことができるとても立派な子供たちでした。(^∇^)ノ


保護者の方には,図書館で入学に関する説明会を開催しました。熱心に耳を傾けていただき感謝です。説明会後の学年父母教師会の役員選出もとてもスムーズに決まりました。ヾ(・∀・)ノ


朝会に先立ち,賞状伝達を行いました。今日は,「作文宮城」の入選者へ賞状を伝達しました。ヾ(o´∀`o)ノ


お話朝会では,校長先生から「立春」にちなみ二十四節気についてのお話がありました。(^-^)/


みんな真剣聴いていました。聴く態度,素晴らしかったです。(^∇^)ノ


2年生の体育の授業の様子です。今日はサッカーボールを使っての授業でした。ヾ(・∀・)ノ


3年生の算数の授業です。いつもながら,真剣に先生の話を聴いています。ヾ(o´∀`o)ノ


また,今日は図書整備ボランティアの保護者の方が来校し,図書のカバー修繕や本の整理をしていただきました。いつもながら,読書環境整備にご協力いただきありがとうございます。




にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

このブログを応援してくださる方は,上の2つのバナーを「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです。おかげで今日もブログの更新が楽しいです。
15:44  |  学校日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numabe2.blog59.fc2.com/tb.php/2324-ac76b545

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |