fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2020.02.13 (Thu)

授業の様子!!

令和元年度も,残り1ヶ月半となり,各学年ともまとめの時期に入っています。今日は各学年の授業の様子をお伝えします。まずは,1年生の体育です。長縄跳びを頑張っていました。どんどん跳べるようになっています。(^-^)/
1年縄跳び

2年生は,20日(木)に行う「おもちゃ祭り」の準備を頑張っていました。幼稚園児に楽しんでもらおうと,発表練習に一生懸命取り組んでいました。(^∇^)ノ
2年おもちゃ祭り発表練習

3年生の音楽は,「エーデルワイス」のリコーダーの演奏練習です。みんな美しい音色で演奏していました。ヾ(・∀・)ノ
3年音楽エーデルワイス演奏

4年生は,国語の「報告します,みんなの生活」で使うポスターを作成しています。みんな,丁寧にまとめていました。ヾ(o´∀`o)ノ
4年ポスターづくり

5年生は,体育でバスケットボールのドリブルシュートの練習を行っていました。みんなとても上手でした。(^-^)/
5年ドリブル・シュート練習

6年生は,卒業式で歌う合唱練習を行っていました。6年間の思い出を胸に練習にも気持ちがこもってきました。本番が楽しみです。(^∇^)ノ
6年 桜ノ雨合唱

掃除の時間の様子です。昇降口掃除は,一人一人の下駄箱の砂を丁寧に掃いていました。ヾ(・∀・)ノ


図書館掃除の様子です。毎日椅子をあげて,カーペットに掃除機をかけたり,机を拭いたりしています。みんなが気持ちよく利用できるように頑張っています。ヾ(o´∀`o)ノ




にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

このブログを応援してくださる方は,上の2つのバナーを「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです。おかげで今日もブログの更新が楽しいです。
16:43  |  学校日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numabe2.blog59.fc2.com/tb.php/2330-65594a45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |