2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.07.18 (Tue)

3連休は,いかがお過ごしでしたか?ぬまべっ子は,今日も元気いっぱいに登校してきましたよ。1年生は,図工を頑張っていますね。
DSCN4990.jpg

2年生は,先生に作文をみてもらっています。
DSCN4991.jpg

3年生は,リコーダーの絵を描こうとしていますね。
DSCN4993.jpg

4年生は,学級活動で「お楽しみ会」について話し合っています。
DSCN4992.jpg

5年生は,理科で顕微鏡の使い方を学習しています。
DSCN4994.jpg

6年生は,話合い活動をしていますね。
DSCN4996.jpg

この湿度,この暑さに負けず,どの学年も頑張っていますよ~。(^-^)/



にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

このブログを応援してくださる方は,上の2つのバナーを「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです。おかげで今日もブログの更新が楽しいです。 
16:39  |  保護者・地域・PTA  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.07.14 (Fri)

先生方も頑張っています!

(^-^)/今日も暑かったですねぇ~。そんな中,ぬまっべっ子はもちろん,先生方も頑張っていますよ~。1年生の様子です。
個別に学習を見ていますね。一人一人に丁寧に教えています。
DSCN0990.jpg

昨日の昼休みの6年生です。先生が子供たちと一緒にボールで遊んでいます。
先生方の日常の勤務は,大変多忙です。特にこの時期は,学習のまとめや通信票の作成など,目が回る忙しさです。
それでもこうして,子供たちと遊びます。(^-^)/
DSCN0987.jpg

それで,この笑顔です!いいですね~。o(^▽^)o 
ブログ担当者も,子供の頃に担任の先生とサッカーをした時に,先生のシュートを止めて「お~!いいぞ~。なかなかやるな~!」と,頭をなでられたことが強烈な思い出になっています。あの時は,嬉しかったですね~。
勉強の内容は,あまり憶えていませんが,こういう体験は,憶えているものですね。
DSCN0986.jpg

中学年のプールの様子です。3人の先生方が,プールに入って教えています。
DSCN0991.jpg

「さあ,スタートするよ~!!!」大きな声で指示をしていますね。
DSCN0996.jpg

子供たちの腕の伸ばし方を見てください(^-^)/。
やる気まんまんですね!!!先生の指示に答える子供たち・・・。
先生と子供の息がぴったり合っているようです。
DSCN0993.jpg

浮く運動「け伸び」です。プールの底や壁をけり,体を一直線に伸ばして進みます。
DSCN0998.jpg

明日から3連休となります。「事故等に気を付けて連休を過ごすように。」と,帰りの会で,どの学級の子供たちにも共通して指導しました。保護者の皆様,地域の皆様からも子供たちに,お声掛けいただければ,さいわいです。よろしくお願いします。
子供たちも先生方も,暑さに負けず頑張り通した1週間でした。このブログを通して,村田二小全員の頑張りをお伝えできて,本当に幸せに感じます。それでは,よい連休をお過ごしください。感謝♪感謝♪です。(*^_^*)



にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

このブログを応援してくださる方は,上の2つのバナーを「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです。おかげで今日もブログの更新が楽しいです。 
17:19  |  学校日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.07.13 (Thu)

今日は,給食センターから先生がいらっしゃって,自作教材を使って食物の栄養について分かりやすく教えてくださいました。
DSCN0981.jpg

手の挙げ方がいいですね。やる気まんまんです。
いいぞ4年生!!!(^-^)/
DSCN0984.jpg

こちらは6年生です。1学期のまとめのテストに取り組んでいますね。
暑いのに,頑張っています。いいぞ6年生!!!(^-^)/
DSCN0985.jpg

5年生の図工作品(ホワイトボード)です。上手ですね。
頑張ったね,5年生!!!(^-^)/
DSCN0971.jpg

あすなろ学級がジャガイモを収穫しましたよ。
頑張ったね,あすなろのみんな!!!(^-^)/
DSCN0970.jpg

土手の草を刈ってもらっています。ありがとうございます。
DSCN0972.jpg

7月10日のブログで延長コードのことを載せたところ,「延長コードは,ちょっと,なかなか写真には撮らないから,面白かったです。」と,お返事をいただきました。
「ありがたいなあ~,見ていただいているんだなあ~,幸せだなあ~。」と,しみじみ感じ嬉しかったです。ありがとうございますm(_ _)m。感謝♪感謝です♪



にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

このブログを応援してくださる方は,上の2つのバナーを「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです。おかげで今日もブログの更新が楽しいです。 
13:18  |  学校日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.07.12 (Wed)

今日は,学校評議員さんにおいでいただき,授業の様子を見ていただきました。
1年生の音楽の授業の様子です。
DSCN0961.jpg

2年生です。暑いのによく頑張っていますね。
各学年の教室に,暑さ対策として扇風機を3台ずつ設置しています。
DSCN0964.jpg

ほとんどの子供たちは,水分補給のために水筒を持ってきています。(^-^)/
DSCN0967.jpg

3年生の様子です。3年生は,教室が2階なのですが,階が上がれば上がるほど,気温が高くなっています。暑さに負けず頑張っていますね。
DSCN0968.jpg

3年生の図工作品です。綺麗ですね。(^-^)/
DSCN0969.jpg

6年生が摘んだ紅花です。ドライフラワーにしていますね。(^-^)/
DSCN0976.jpg



にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

このブログを応援してくださる方は,上の2つのバナーを「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです。おかげで今日もブログの更新が楽しいです。 
18:40  |  学校日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.07.11 (Tue)

今日も暑かったですね。ぬまべっ子は,もちろんプールに入りましたよ。
5,6年生の様子です。(^-^)/
DSCN0952.jpg

1年生の帰りの会の様子です。手の挙げ方がいいですね。(^-^)/
DSCN0956.jpg

1階廊下の七夕飾りです。綺麗ですね。
DSCN0959.jpg

2年生です。暑いけれど先生の話をよく聞いて頑張っていますね。
DSCN0958.jpg

教頭先生が,お花を飾ってくれています。お花も暑さに負けず,咲いてくれていますね。教頭先生ありがとう!(^-^)/
DSCN0960.jpg



にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

このブログを応援してくださる方は,上の2つのバナーを「ポチッ」とクリックしていただけると嬉しいです。おかげで今日もブログの更新が楽しいです。 
17:34  |  学校日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT